自称、手作り青汁の正体はテキトーミックスジュース

最近朝に果物や野菜を準備するのが面倒で、ちびも朝はあんまり食べないこともあって手抜きに走っています。

子どもってどうも食べない時期がありますよね…と、言いつつ我が子の場合は上は特に生まれたときからあんまり食べない子で、下はむら食い・遊び食べ満開の時期ですので365日悩まされているといっても過言ではないかもという感じですが。

上の子の時は1日の必須栄養量なんか調べては換算して、神経質になって必死になって食べさせていました。ホントに食べない子だったので朝には豆乳と野菜ジュースとを体重で換算しては混ぜて飲ませていました。今思えばかなりの神経質さですね。しんどいはずですわ。

下の子は上よりも食べることもあり、自分もさじ加減をわかってることもあり大分ユルくなっています。そしてまた健康です。

で、よく青汁リンゴジュースを飲ませるんですが、飽きたときや粉末の青汁がないときなんかには自己流のなんちゃって青汁ミックスジュースをよく作ります。

入れるものは基本がバナナ・人参・小松菜・牛乳・ヨーグルト・リンゴジュースです。甘さがほしいときは蜂蜜を入れます。

どこが青汁やねん…と言われそうですが、小松菜が入ることによって緑になるので青汁に分類されるんですね~。そもそも青汁って緑色の(飲める)液体の総称なのです。ちなみに私は少し前に流行ったグリーンスムージーも青汁の仲間だと思います。緑色なら青汁です。

で、私の作るなんちゃって青汁ミックスジュースの良いところはこれだけで三大栄養素がっつり押さえているところです。食物繊維もばっちりですし、もっと甘さがほしいときはハチミツやオリゴ糖を入れるので、お腹の調子を整える効果もアップされます。何となく小松菜と人参を入れることで自己暗示的な安心感を得ているというていたらくさですが、ないよりマシでしょう。

何度も言いますが、なんせうちの上の子はとにかく食べなかった!!そして便秘を患っていて10ヶ月の頃から病院に通い続けていました。おかげで食べるものや内容には、おそらく人一倍敏感になって必死になっていたと思います。おかずが嫌い、できることなら白ごはんも残したい、おやつは大好き、朝ごはんはパン食でお砂糖やジャムをつけて食べられるので大好き…という、放っておけば不健康路線まっしぐらだったので親もピリピリしていました。

けど、今思ってみればそう神経質にならずともよかったかな~という思いと、二人目からは気にしないとか言っといて、気になってこうやってミックスジュース作ってる自分がなんだかんだ結局神経質だなとか。とはいえこんなムラありユルユル適当母でも今のところ健康に育ってくれてるのでまあ良いかな、と納得している次第でございます。

青汁ランキングにあるような青汁を作れるようになりたいなって思いますね。

酵素ジュースの作り方

美肌にもダイエットにもオススメな酵素ジュースですが、購入するとなかなかの良いお値段がします。自宅でも簡単に作る事ができますので手作りしてみるのもひとつの方法です。

材料は野菜や果物を1kg砂糖と1.1kgと手の入る大きさの瓶です。野菜と果物は皮ごと使うので、できるだけ有機野菜や果物を使う方が良いとされます。

作り方は野菜・果物を小さく切り、瓶の底に砂糖を入れてその上に切った野菜・果物を入れ、更に砂糖を入れる…の順で何層かに重ね、最後に残った砂糖を乗せます。その状態で1日2回、綺麗に洗った手で混ぜます。混ぜていくうちに砂糖が完全に溶け、混ぜる時に細かい泡が出て材料がスカスカしてきます。その状態になったら、漉して冷暗所で保存します。

冬は気温が低く、自然な状態では発酵が進まない場合もありますので、最初の一晩はお風呂の残り湯に入れたり、温かい部屋に置くなどすると良いでしょう。ただし、加熱すると酵素が死んで発酵しませんので加熱は厳禁です。

思っているよりも簡単に手作りできますので、自分の目的に合った酵素を含む材料を使ってオリジナルも酵素ジュースを作って美肌作りに役立ててみるもも良いですね。酵素だけに着目するとこういったレシピになりますが、グリーンスムージーなども、結果的に酵素が残っているということもあるみたいですから、適宜活用できるといいですよね。

便秘に効果あり?!

青汁は野菜不足を解消してくれるんだけど、便秘の人にも良いかも。1回で効果があるとは思えないけれど、続けて飲めば便秘にも効果を実感できますよ。

同居している甥っ子は、便秘というわけではないけれど2日1回くらいの割合で便意が催すみたいなのですが、最近毎朝牛乳に青汁を飲ませている。すると、朝必ずトイレに行くようになりました。それに量も多いみたいで、今日は2回もトイレに行きました。

私も便秘気味なのですが青汁を飲むと必ず便意を催すようになりました。ただ1回では無理ですね。続けることが大事です。

最近の青汁はおいしいから、毎日でもちゃんと飲めます。ホットヨガなど健康的な生活習慣をプラスすると更に良い気がします。

女性ならフルーティな青汁がオススメかな。忙しい人には小さめのスティックタイプを常備しているでも飲めるようにしておくといいですね。それでも、飲めない人は牛乳やヨーグルトに溶かして飲んでみると飲めるかもしれませんよ。

頑固な便秘は、体に良くないですからね。「私は便秘だから仕方ない」とあきらめないで青汁を飲んでみるといいかも。続けて飲んで毎日スッキリできるといいですよねぇ。

加圧シャツで痩せれたらうれしいです

最近、着るだけで理想の体型に近づけてくれると噂の、加圧シャツや加圧インナーに魅力を感じます。

普通に痩せたり、腰にくびれを作ろうと思ったら、汗だくになってジョギングや腹筋や、色々なトレーニングをしないといけないのかと思っていました。

それが、着るだけで痩せるなんて、そんな楽をして痩せれるなんて、苦労してダイエットした人が聞いたら嫉妬してしまうかもしれません。

加圧シャツの生地には、ゲルマニウムやチタン、銀などが使用されている場合があり、体を温めてくれるそうです。温めることで、脂肪燃焼効果を高めているのでしょうか。

ゲルマニウムは、私も好きで、ゲルマニウムローラーを持っていますが、体をこれでコロコロさすると、なんとなく、血行が良くなったような感じがします。

肩の凝りも取れますし、ゲルマニウムは、凝りや脂肪をほぐしたり、体を良い状態にする力があると思います。

なので、ゲルマニウムが使用された加圧シャツや加圧インナーは、健康的にも良いのかもしれません。

宇宙ってわくわくしますねぇ

宇宙のなぞって奥が深いですよね。 まだわからないことがいっぱい。
もしかしたら、 地球以外の惑星に生命体が存在するかも!?とってもわくわくします。

昔から火星には生命体がいるんじゃないかっていわれながら最近の研究ではいないと言われましたね。
でも、知能がものすごく優れている宇宙人みたいな生命体が本当に存在したら・・・バレないように生きていたら・・・

想像すればなんとでも解釈できますが、今の地球に私たちが存在していることもとっても奇跡的で不思議なことだから、想像は膨らみます。

宇宙飛行士も日本人では何人も誕生していて、今やあまり物珍しいことではない時代になっています。

宇宙旅行もできるようになってきたっていっています。

太陽との距離の微妙な関係で私たちは生きています。今の温暖化現象や空気汚染など、科学の発達で自分たちの住む地球を破壊しています。
SF漫画などでは、地球以外の惑星に逃げるっていうストーリーもありますね。50年後の地球人は地球外生命体にめぐり合えているでしょうか。

野菜摂取に青汁コスメ

面白いコスメをみつけました。
野菜不足や健康志向の為に青汁を飲んでいる人も多いと思いますが、最近、青汁美容液なるコスメがあるそうなんです。

それは『シスレーのナイトコンプレックス』というコスメで、肌トラブルを抱えている人なら必ずハマるといわれているそうですよ。

シスレーは以前私も使っていたことがありますが、植物美容学と最先端テクノロジーを融合したフランスの最高級化粧品ブランドで、このナイトコンプレックスも例に漏れずお値段は30ml標準価格 28,875円 (税込)と少々お高めになっています。

しかも、野草のようなニオイが思った以上にキツイのだとか。 美容ジャーナリストたちの間では「デトックス美容液」と呼ばれていて、たった1回の使用で肌がモチっとやわらかくなり、ハリを感じるほど高機能の美容液なので、一度使うと辞められないほどらしいです。

アットコスメでもかなり口コミが良いそうで、私の中でもシスレーは質の高いコスメを作るイメージがあるので今凄く気になるコスメの1つですね。
勿論、青汁そのものも人気は健在ですよね。正月などはおせち料理を食べすぎてしまいますからリセットするのにもいいですよね~。最近は、おせち通販など見ると美味しそうなおせちが多いですから食べすぎには気をつけなきゃね。

社内恋愛について

社内恋愛っていいと思うか、悪いと思うか、は人それぞれですが「自分以外の人に対してどういう対応をしているか 客観的に見ることができる」から良いと友人が言っていました。

確かに自分に対しての応対と社会で働いているときの応対は違うはず。

それを見ることで相手の本質を見極められるというのは的を得てます。

それに仕事の悩みや人間関係をよくわかってくれているから 自分をまるごとつつんでくれそう。 逆に社内恋愛ってコソコソしなきゃいけないっていうイメージが大きいです。

芸能人ほどまでいかないけれど、熱愛発覚とばかりにばれるとややこしい。 何がややこしいって、別れた後の周りの人たちの気まずさが。社内結婚した人が離婚したとき、男の方が退職してました。

色々あったんだろうけど、残ってる女性もなかなかシタタカですが 男の方が退職ってよっぽどなんだろうなあ。

そしてその後、その女の方は別の男性と再社内結婚してました。

やっぱり恋愛のきっかけや出会いって会社が一番多いのかな。 合コンだったりしても、○○会社とコンパとかよくありますもんね。っていう私も社内結婚だったりします(笑)

今時のおしゃれの最先端

今の男子おしゃれの最先端はなんと、、、ショートパンツ男子なんだとか!

どちらかというとおしゃれと奇抜は紙一重。これもその分類に入りますね。

おしゃれというのも、モード系の男子のファッションとして流行しているのかな。10年以上前くらいにも男子がスカートをはくっていうのも流行りましたよね。

流行るというか、一部の男子がやっていることが正当化されたというだけで巷ではあまり見かけませんでしたけど。

それにしてもギャルっぽい人も最近は見かけなくなり、女子はどちらかというとナチュラルな感じが流行っているっぽく。

ショートパンツ男子もどちらかというとトラッドっぽい印象でそれほど悪い印象ではないですけどね。オシャレな男性ファッションとしてありだと私は思います。

自分のファッションを貫く人って私は好きなのでアリですけどね。それにしても、勝俣の短パンイメージがオシャレになったというのは驚きかも。

そして一番ビックリするのは、ホットパンツを履く男子もいるということです。
まあ、男子は足に脂肪がつきにくいから、細くて似合うかもしれないですけどちょっとキモイかも。